いわしのむれ

はきだめ

わりと信じちゃうタイプの人間

 

「明日、15:45、大地震が起こる」と未来人が警告している。現代に生きる無力な私はおびえて震えて防災リュックを用意するしかない。阪神淡路大震災を我慢してくれた築ウン十年のこの小さな家は、次の揺れにはきっともう耐えられないだろう。

 

 

 それでも結局なんとなく今日を生きた。あしたが私の最期の日になるかもしれないのに、一日中ゴロゴロとゲーム実況を見ながら、来週のゼミの発表について悩み、風呂に入ってバイトに行った。バイト仲間に地震のことを告げ、こわいこわいと怯えながらメロンパンを食べて帰った。

 

 私は恐がりなのでめちゃめちゃ怯えている。全然死にたいとか思わないし、出来ればボケずに長生きして、苦しまず幸せに死にたい。せめて死ぬ前には彼氏と一緒にいたいと思ってさっき電話したら、「はァ~? 一日中実験あるし無理」と、私の命より実験を優先されてしまった。

 無慈悲~~~~~~~~~~~~~